2012年07月25日

暑いときの楽しみ?

「夏らしい日」が連日やってきている。
うんざりするよな熱気だけど、そのささやかな利点?て何だろと考える

・・・洗濯ものが早く乾くこと(爆)

湿気が多すぎるとダメだけど、50%切ると外気の熱で面白いように早く乾く!
風があれば尚、よし。
夏場の楽しさってったらこれかな(それしかないのか、笑)
六月からヘビロテで着ている黒地のルームTシャツは、既に色が剥げてきた。
どんなに気に入っていても、こういうTシャツはやはりワンシーズンだな。。。
こうしてあっと言う間に衣類が着倒されてゆくのも夏ならでわ。
(冬はなかなかこうはいかない)
なーんてことを、前にも書いた気がする。(笑)

暑くても、日々お洒落に過したいけど
必要最低限の買い物にしか出かけない上、更に不精になってるから
なかなか難しい(−−;
・・・こうして、タンスの肥やしが増えてゆくw
着倒すのは部屋着だけ。。。そんなクセからなんとか脱却したいんだけど^^;

あ、そうだ。今思いついたw
暑いときの楽しみって、も一つある。
それは、、、汗だくで帰ってきたときのシャワー♪
着てたものをみーんな洗濯に出して、ざっとシャワーを浴びて着替えたときの気持ちよさ、
これも夏ならでわの贅沢なんじゃないかと思う。
出かけた後だけじゃない、掃除し終わった後なんかも結構汗をかく。
ざっと汗を流して、扇風機に当たる爽快感☆(^o^*
うん、そう考えると夏もあんまり悪くないかな(笑)
posted by asumi at 23:57| 東京 ☀| Comment(2) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

Tattoo

どこだかで、刺青している職員に注意・・・とかいうニュースを聞いた。

日本じゃ確かに、刺青している人ってそのスジ?の人ってイメージが強く、
周りから敬遠されるものかもしれない。
けれど、あちら(米国)でTattooを見慣れてきた私にとっては、そうでもないんだ。
あちらじゃタトゥーを入れてるなんてざらだし、ファッションの一つだと思われてる。
実際、親しかったサブリナも、サブリナのご主人(日本人)もタトゥーをたくさん入れていて
だからといって彼らが不良か(古い言い方だね^^;)というと、全然そうじゃない、
とても善良な市民なんだ。
おそらく、ピアスをするように
タトゥーもファッションとして巷にうんと広まっていれば、
そんな規制なんて起こりえなかったと思う。
人の認識や常識によってこんな問題になるもんなのかと
このニュースを聞いて、私はちょっと息苦しさを覚えた

***

・・・私が初めて旦那の海外赴任に伴い、米国に降りたのは、忘れもしないシカゴだった。
緊張でばりばりに顔を強張らせながら、シカゴからセントルイス行きに乗り換えのため
ノースウェストのカウンタの前に立った。
係りの男性は、私のパスポートを見てにっこり笑って私に言った
「Welcome to US!!」
その人のマッチョな逞しい二の腕には、かっこいいTattooがあった・・・。
posted by asumi at 02:21| 東京 ☀| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

少々疲れ気味。

習い事(ってか運動系だけど)も長くなってくると、
教室の内情みたいのに嫌でも通じてきて
知らない間に片足突っ込んでる自分に気がついたりする。
そーいうのが面倒だから、なるべく環境の良いところで
あまり人と深く関わらずのんびりやるのが本当は好きな私なのに・・・
まったくなんでこんなんなっちまったんだろ(−−;
ふと・気付いたときにズシン!とストレスを一気に感じてしまい、
途端に面倒になり辞めたくなる・・・
これまた私の悪い癖だ。

たかが習い事で関わった、たかが浅い付き合いの友達のはずが
今では思い出す数少ない友達のうちの一人として自分の中に存在しているのが
不思議であり、これが人との縁というものだろうかと思う。

人というのは一言では言い表すことができないように複雑なものであり・・・
できてしまった縁はなかなか切れない。
一緒に過し接する時間が長ければ長いほど、思い出は多くなり情が移るもの
何もかもめんどくさくなって、切り捨ててしまいたい気持ちを抑え
もう少し・・・
もう少し静かに様子を窺い、過程を見る辛抱を養うべきなのかも
水面に映る蒼い自分がそう言って静かに自分を見つめているよな気がする。

・・・さて。
だとしたら、疲れた今の気持ちをどうやって労るかだな。
posted by asumi at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

