2012年08月07日

暦の上では、今日は「立秋」。
この日からは涼しくなるばかり・・・な、らしいけど
いや、八月の上旬でそれはないでしょ^^;
と思いながらも 明日は乾いた「秋の風」が吹くと聞けば、
「やっぱり秋の訪れが・・」とか思っちゃうんだよね〜w

いつも歳は取りたくない、時間が過ぎるのが早いと思うけど
ごくたまに「あぁ早く時間が過ぎてくれないかな・・」と思うときがある
・・ていうか、今そう思ってるんだけどね(笑)

こだわり、信じていたものからふと・覚める(冷める)ことがある
それはある意味、ツキモノが落ちるのに似ていて
どこかで肩の力を落とし解放されることでもある
・・・なるほど。
それでも生きてゆけるものなのね。
納得できるものなのね。
不思議に理解できる自分がまた・可笑しかったり。
posted by asumi at 19:50| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます。今朝の名古屋は涼しい風が流れて爽やかに晴れました。
秋の訪れを感じますね。
きょうは休日なのでのんびり音楽、読書を楽しみます。
今、流れているのはRavelのダフニスとクロエ。
うっとりして聴いております♪
http://nmzk.blog99.fc2.com/blog-entry-2252.html
Posted by nmzk at 2012年08月08日 08:13
nmzkさん、こんばんわ♪

きょうは全国的に、涼しかったみたいですね(^-^*
久しぶりに暑さの和らいだ日に、nmzkさんお休みでよかった♪
このくらいの気温なら、おうちで過すのも心地良いですね。
朝からクラシック、お洒落です〜(^.^*
メモしといて、私もいつか聴いてみたいですわ♪
Posted by asumi1727 at 2012年08月08日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。