2012年07月25日

暑いときの楽しみ?

「夏らしい日」が連日やってきている。
うんざりするよな熱気だけど、そのささやかな利点?て何だろと考える

・・・洗濯ものが早く乾くこと(爆)

湿気が多すぎるとダメだけど、50%切ると外気の熱で面白いように早く乾く!
風があれば尚、よし。
夏場の楽しさってったらこれかな(それしかないのか、笑)
六月からヘビロテで着ている黒地のルームTシャツは、既に色が剥げてきた。
どんなに気に入っていても、こういうTシャツはやはりワンシーズンだな。。。
こうしてあっと言う間に衣類が着倒されてゆくのも夏ならでわ。
(冬はなかなかこうはいかない)
なーんてことを、前にも書いた気がする。(笑)

暑くても、日々お洒落に過したいけど
必要最低限の買い物にしか出かけない上、更に不精になってるから
なかなか難しい(−−;
・・・こうして、タンスの肥やしが増えてゆくw
着倒すのは部屋着だけ。。。そんなクセからなんとか脱却したいんだけど^^;

あ、そうだ。今思いついたw
暑いときの楽しみって、も一つある。
それは、、、汗だくで帰ってきたときのシャワー♪
着てたものをみーんな洗濯に出して、ざっとシャワーを浴びて着替えたときの気持ちよさ、
これも夏ならでわの贅沢なんじゃないかと思う。
出かけた後だけじゃない、掃除し終わった後なんかも結構汗をかく。
ざっと汗を流して、扇風機に当たる爽快感☆(^o^*
うん、そう考えると夏もあんまり悪くないかな(笑)
posted by asumi at 23:57| 東京 ☀| Comment(2) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名古屋は連日の猛暑で湿気も多く、ちょっとフラフラしています。
朝晩の水風呂で身体を冷やしていますが、いつまで続くのか心配です(^_^;)
asumi1727さんもどうぞお大事に(^O^)/
Posted by nmzk at 2012年07月26日 23:01
nmzkさん、お久しぶりです(^o^)/

いやー、ほんっと暑い日が続いていますね(汗)
名古屋も36度とか言ってますから、もうぐだぐだですよね(−−;
nmzkさんは今年もクーラー無しなのでしょう??
どうか、熱中症にならないように気をつけてくださいね。(いや、マジで)
この暑さ、八月の始めまでずっと続くらしいですから(それも全国的に!)
要注意です(>_<)
なるだけお休みの日は涼しいところに出かけたり、
冷気にあたるようにして過しましょうね!
Posted by asumi1727 at 2012年07月26日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

