2012年04月28日

湿気、高っ!!

ここんとこの雨続きで、部屋ん中の湿気が凄い。
ついこの前まで、湿度30パーセントなんて乾燥した日が続いていただけに、
このじめじめ感を実感したとたんウゲっとなった(汗)
なんか顔がベタついて、髪がぼわぼわだーなんて思って湿度計を見たら・・・
70パーセント近いじゃないか!(−−;
こりゃーダメだ。
べたべただ。
と 思って、今日は今年初の除湿機を使った。
まずは洗濯物干す部屋に仕掛け、大方乾いたら今度は居間に持ってきて。
で、今除湿中。
室温も22度以上になり、早くも梅雨の走りのような感じすらする・・

あぁ、もう明日からGWかぁ。
二月、三月とばたばたして、四月も案の定駆け足で過ぎた。
明後日(29日)から五月の一週目後半までは福島帰省。
なんか久しぶりな気がする・・・三月にも一度帰ってるんだけど。
いずれにしても、楽しみ(^-^*
まだ少し気温の低い、冷たい空気を胸一杯に吸いながら、
母妹とウォーキングしてくるぞ♪(笑)
ちょうど見ごろだという、桜を愛でながら。
posted by asumi at 00:01| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます。
帰省、楽しみですね。
行ってらっしゃ〜い(^O^)/
Posted by nmzk at 2012年04月28日 08:01
nmzkさん、こんにちは!

いよいよこれから出発します。
高速道路は、昨日ほどではないにしろ渋滞しているようなので、
あえて出発時間を遅らせました^^;
気をつけて行ってきます(^o^)/
nmzkさんも、良いGWを過してくださいね!!
Posted by asumi1727 at 2012年04月29日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

