2012年12月23日

大河ドラマが終わってしまったよ〜(涙)

毎週楽しみにしていた、「平清盛」が終わってしまった。
視聴率低かったみたいだけど、そんなん関係ない!
私的には面白かったなぁ。
特に今日の最終回、清盛が西行に乗り移って平家一門に遺言を残すとこなんか、
もう涙涙。
最後、海に沈んだ一同が館で清盛を迎える(あの世?)シーンは、
タイタニックのラストに似てこれも凄くよかった(>_<)
特に、清盛の長男重盛がニヒルな笑いと共に座についてたところも・・・♪
まったくもって平家は「一蓮托生」。
いいファミリーだったと思う。
あの時代、今と違って下克上の自由度が高かったかもしれないが、
それだって清盛ほどパワフルな人物はそうは居ない。
やっぱり清盛って凄いヤツだったんだ、と改めて思う。

来年の大河は会津を舞台?にしたものらしいが、私は見ない。
何故って、大河ドラマを見るか見ないかは時代で選ぶからだ。
近世に近い時代のものは、ごちゃごちゃしていて私的にはつまらない。
平安や、安土桃山など戦国時代が私は好きなのだ。
(だからかつて人気があった篤姫も私は見なかった)
というわけで、来年大河見るのはお休み。
日曜夜に縛られない一年になるってこと(笑)
posted by asumi at 21:32| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

