2012年10月25日

鍼灸

月曜日に腰の具合がちょっと悪くなり、火曜起きたら張っていたので
半年振りに鍼灸の予約を入れた。
・・・のだけど、水曜、木曜と仕事を続けていても悪化はしないで
結構大丈夫な感じだった^^;
でも せっかく予約したし、今日久しぶりに行って来た。
先生は相変わらず綺麗で、「どう?調子」といつものように淡々と訊ねる。
今まで無沙汰した半年間のことをざっと話し、パートに出た経緯を話すと
「あら!」と、これまた淡々と聞き流してくれて・・・そのそっけなさが嬉しい(^-^*
一つの出来事も、話した人によってどこにポイントを置いて反応するかが違う。
先生もそうだ・・・
だから、いろんなヒトと話すことって大事だと思う。
いろんな意見を実にいろんな角度から見ることができるから。
一辺倒な自分の見方だけでは解決できない問題も、皆の意見を聞くことにより
よりよい判断と決断を生むことができる。
ヒトサマの助けというのは、実に計り知れない。
私は本当に、たくさんの良い人たちに囲まれて幸せだと感ずる。
トラブルが起こるたびに。
先生の、押し付けがましくない柔らかな治療とお喋りに癒され、
今日は心地よく一日を送れて嬉しい。
次回の予約は入れなくてもよさげな感じだったけど(笑)、
とりあえず一ヶ月後に入れておいた。
こういう繋がりって、心身のケアにやっぱり必要だと思うから。
posted by asumi at 18:39| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

いっやー、久しぶり^^;

長くご無沙汰してましたあせあせ(飛び散る汗)
実はつい最近から、働き始めて・・・短いパートなんですけどね^^;

そんなこんなで、暇がちょっと少なくなったかも??
・・・結婚してこのかた、全然働いてなかったので
正直、社会復帰がすんごく怖かった。
だけど、幸か不幸か?ハローワークで「試しに一つ」受けてみた仕事が、
あっさり採用されてしまい、、、
いきなりパート生活です^^;

それにしても人間、変れば変わるもので
こうして自分で働いてみると、そんだけで精神的に強くなるものですなぁ。
更に、「もっともっとお金欲しい!」って、、、
あたしがこんなにごうつくばりな人間だとは(笑)

こんなことならもっと早く、社会参加していればよかったっす^^;
でも。。。今だから出来たんでしょうね。
そう、不況の今だからこそ。
これからは健康に充分留意して、仕事大事に続けていく所存です。
これを読んでくださる方は、もうほとんど居ないかもしれない。
けど、またたまにここも更新しますんで、応援よろしくお願いしますね(^−^*
posted by asumi at 22:00| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

