2012年08月08日

そんなに金メダルがいいのかなー

こんだけ毎日長時間オリンピックを放送されては、目に入らないわけがない(−−;
見る気はないのに、なんとなく流してしまう。

それにしてもなんでこうも、メダルに拘るのだろ・・・
世界レベルの実力を持つ選手はみんな、金を取らねばならぬプレッシャーを背負っている。
インタヴューも、試合・競技が終わった直後だけでいいじゃないか??
それを日本時間に合わせて、またスタジオに呼び出したり、、、
日本に帰ってからも、選手たちは拘束されて
おめでとうも残念でしたも忙しくなるんだからほっといてあげればいいのに・・・
メダルが取れて、如何なる形でも結果を残せた選手はいい。
でもそうでない人は、、、
顔も上げたくない気持ちかもしれない。
がんばれがんばれって、私にはプレッシャーにしか聞こえない。
そして選手は、悔しさも嬉しさも語る前に「皆様のおかげです」を
付け加えなければならない。
まったくメンドクサイ世界だ。
期待される成績を上げてしまったがために、注目されるヒトになってしまうのも
考えものだなぁ・・・。
posted by asumi at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

暦の上では、今日は「立秋」。
この日からは涼しくなるばかり・・・な、らしいけど
いや、八月の上旬でそれはないでしょ^^;
と思いながらも 明日は乾いた「秋の風」が吹くと聞けば、
「やっぱり秋の訪れが・・」とか思っちゃうんだよね〜w

いつも歳は取りたくない、時間が過ぎるのが早いと思うけど
ごくたまに「あぁ早く時間が過ぎてくれないかな・・」と思うときがある
・・ていうか、今そう思ってるんだけどね(笑)

こだわり、信じていたものからふと・覚める(冷める)ことがある
それはある意味、ツキモノが落ちるのに似ていて
どこかで肩の力を落とし解放されることでもある
・・・なるほど。
それでも生きてゆけるものなのね。
納得できるものなのね。
不思議に理解できる自分がまた・可笑しかったり。
posted by asumi at 19:50| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

