2012年07月26日

歌声

さっき、ゴミを捨てに行ったときのこと。
通りに出ると、
ひとけのない道の向こうのほうから、歌声が聞こえてきた、、、
まだ若い男性の声で、それほど声は大きくもなく小さくもなく。
私が通りに出てきたのをわかっているはずだけど、その人は歌うのをやめようとはしなかった。
ゴミを捨てているときにその人は脇を通り過ぎていったが
依然として彼は気分良く歌い続けていた。

・・・何の歌だったんだろ?
なんとなく、聞いたことがあるよな気もするんだが。

灯りが消えてゆく時刻、温い夜気が漂う通りに
仕事から解放された緩く 心地良い気分が伝わってくるみたい(^-^*
・・・なんとなく にんまりしてしまったわ♪
「お疲れさま」
心の中でその人に呟いて、私はアパートに戻ったのさ。
posted by asumi at 23:39| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

暑いときの楽しみ?

「夏らしい日」が連日やってきている。
うんざりするよな熱気だけど、そのささやかな利点?て何だろと考える

・・・洗濯ものが早く乾くこと(爆)

湿気が多すぎるとダメだけど、50%切ると外気の熱で面白いように早く乾く!
風があれば尚、よし。
夏場の楽しさってったらこれかな(それしかないのか、笑)
六月からヘビロテで着ている黒地のルームTシャツは、既に色が剥げてきた。
どんなに気に入っていても、こういうTシャツはやはりワンシーズンだな。。。
こうしてあっと言う間に衣類が着倒されてゆくのも夏ならでわ。
(冬はなかなかこうはいかない)
なーんてことを、前にも書いた気がする。(笑)

暑くても、日々お洒落に過したいけど
必要最低限の買い物にしか出かけない上、更に不精になってるから
なかなか難しい(−−;
・・・こうして、タンスの肥やしが増えてゆくw
着倒すのは部屋着だけ。。。そんなクセからなんとか脱却したいんだけど^^;

あ、そうだ。今思いついたw
暑いときの楽しみって、も一つある。
それは、、、汗だくで帰ってきたときのシャワー♪
着てたものをみーんな洗濯に出して、ざっとシャワーを浴びて着替えたときの気持ちよさ、
これも夏ならでわの贅沢なんじゃないかと思う。
出かけた後だけじゃない、掃除し終わった後なんかも結構汗をかく。
ざっと汗を流して、扇風機に当たる爽快感☆(^o^*
うん、そう考えると夏もあんまり悪くないかな(笑)
posted by asumi at 23:57| 東京 ☀| Comment(2) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

あっと言う間に一ヶ月経ってしまった

なんというか、、、何してたんだかよく思い出せない一ヶ月だった。
すっかりブログから離れていて。でもってもう、七月も半分過ぎた。

梅雨が明けて、いきなり暑い日の連続(−−;
年々夏をすごすのが辛くなる。
あたしって、本当に暑いのが苦手なんだと実感する。
この湿気、この熱気、だるくて動きたくない。
日本人て凄い、、、なんでこんな気温の中で動けるんだ??
この暑さって亜熱帯並みなんじゃないだろうか(汗)
老後は、というか旦那が仕事を退職したらなるべく早くに東北へ移り住みたい
福島は暑いから、できるなら仙台より北に。

・・・なんてこと夏になると本気で考える。
あぁ。やっぱり東北に住みたいなぁ。。。
posted by asumi at 21:07| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

