2012年04月03日

相棒の三代目

さっき知ったんだけど、人気ドラマ「相棒」の杉下さんの相方が決まったそうな。
成宮寛貴を持ってくるとは、、、「へぇ♪」って感じだ。
成宮は実力派だし、結構好きだ。ただ、杉下さんの相方にはちょっと若い気がするけど・・
でも どんなコンビになるか、ちょぃと楽しみかな(^-^*

杉下役の水谷豊は、歳を取ってなかなかいい味出している。
いつも沈着冷静だが、いざとなったときに走る姿が若い頃とちっとも変わっていない!
あれは凄い(^.^*
優しい目をしていて・・役柄だけでなく、きっとプライベートでもいい人なのだろうなぁ。
posted by asumi at 12:39| 東京 ☀| Comment(0) | 本・漫画・TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日。

昨日、D教室が終わった後、H山さんとお昼を食べた。
いつもは同教室仲間のご夫人たちと4〜5人で食べに行くんだけど、
他のメンバは休んだり・早く帰ったりでたまたまH山さんと私だけになったのだ。

H山さんは同じD教室に通っている、私の母と同じくらいの歳の方。
物言いがはっきりしていて、大事なことを噛んで含めるように話してくれて
人間的奥深さを感じさせる懐の広い人だ
昨日はH山さんに連れられて、八王子駅南口にあるイタリアンの店に初めて行った。
二人だったから、話題もそれぞれ好きなことを話せたし
教室のこと、私的なこと、いろんなことを話せてとても楽しく充実した時間になった(^-^*
H山さんを見ていると、もう二十年以上前に亡くなった祖母を思い出す。
肌の質感とか、笑った顔とか・・・どことなく似てるんだよねぇ
(それは初めて会ったときに思ったことだ)
おばあちゃんと話しているようで、その実話の内容は人間対人間の話だから
なんだか不思議な気分(笑)
「うわぁおばあちゃんと対等に話せるようになっちゃった」てな感じw
人生経験もさることながら、こうして私のような未熟者をバカにせず
ちゃんと話を聞いてくれて、尚且つ良きアドバイスをくれる。(決して上から目線じゃない)
そんなH山さんが私は大好きだ(^-^)

***

それと昨日は春期に入り講座も初日で、D教室に三人も(!)新人さんが入ってきた。
いつもは教室の後ろに陣取って体操している私も、自然?押し上げられて(爆)
仕方なく真ん中へ・・・(−−;(たまたま欠席者が居たせいもあり)
「初めて参加される方は、周りの方たちを見て、まずは真似してくださいね♪」
と、先生の声が飛ぶ。
ま・まずい、、、私の姿を見ても手本になんてならないぞ(滝汗)
自分の後ろに人が居るというのは、なんとも居心地が悪いことで・・・(−−;
しかし一応自分も、初心者から見れば先輩になるわけだから(ぐは)と、ちょっと頑張りました^^;
・・・ちょっと、ね^^;
前半のリズム体操は何度かやってないと順序や要領がわからないし、
最初ついていけないのは当たり前で。(これは「慣れ」なんだ)
だけどなんとはなしに鏡に映った初参加の方たちを見ると、
身体の柔軟性があまりないことに気が付いた。
ずっと通っているベテランメンバーに比べ、身体の曲げ伸ばしの幅が小さいのだ。
「そうか、、、私より身体固い人が居るんだなぁ」
と、ちょっとだけ思って嬉しくなったりして(^.^;

D教室も、新しい人が入って 新しい雰囲気になって行くのだろう。
ただ通っているだけな気がしても、何も運動してない人に比べれば違っているのかもしれない
(自分じゃあんまり実感ないけど・・・)
やっぱもちょっと頑張ってみよう。と思ったのでした(^-^)v
posted by asumi at 10:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

