2012年03月23日

ケータイから

ケータイからも送れるかやってみないと。
posted by asumi at 13:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

無感動、無趣味

実家で話したとき、妹が言っていた。
「最近感動することがない。何を見ても、面白い!と思うことがない」
う〜ん(−−;
それは、わかる気がする。
人間、四十年以上(私の場合)生きてしまうと、大抵の経験をしてしまって・・
たとえば本を読んだり映画を観たりしていい話があっても、
何かの二番煎じのような気がしてしまい・・・新鮮さが薄れるんだよねぇ。
妹は、自分の好きなことに没頭できるって凄い、という。
「例えばアスミは本を一杯読むけど、そんなに面白いのってある?」
いや〜・・・(−−;
そう言われると、サイコーに感動したのを100とすれば、
この最高値に達することなんて私だってほとんどない。
「仕事から帰って来ると疲れちゃって・・・何もしたくないんだ。
 そーいう『趣味』ってないんだよな〜」
なるほど。
じゃ、単純に好きなことはないのか?と訊くと、よくよく考えた末
「あった!あるよ、あたし山菜取りが好きだ♪
 ・・・ただ、これの難点はやれる期間が物凄く短い!ってことなんだよな^^;
 あ、それと海釣りも好きだぁ(^。^*」
ときた(笑)
どーも妹は、何か生産的・また金稼ぎに繋がることじゃないとヤル気がしないらしい。
「あたし、ホントは野菜育てたりするの合ってるかもしれない。
 ・・・農家なんかいいかもしんないなぁ〜」
だったら山形あたりの農家に嫁に行けばよかったじゃないか、なんて言って笑ったが
案外ホントに妹は、そういう生き方が性に合ってるんじゃないかと思ったりした。
何か育てたり、それらを収穫するのが好きで それが商売に繋がるなら。
農家をやれば、自給自足の生活も夢ではない。
山の中で、自ら重機を扱い土地を切り開き畑を耕して・・・(前にも妹と話したことがある、)
それって案外悪くない。いや、かなりいいじゃないか?!

無趣味・無感動の妹(らしい)が、目を輝かせ楽しいと思えることって
きっとあるはずだ。
何かとウザすぎる世の中、育ちすぎた自分。
いろんなことがありすぎて、ホントに自分が求めてること、
純粋に嬉しいことを忘れているのじゃないか。
思い出して、探して、やって見れたら楽しいかも?・・
生きてなきゃいけない時間て案外長い。
面白いと思えることを見つけるのも結構大変だよなぁ。
posted by asumi at 15:52| 東京 ☀| Comment(2) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

myヒット

SH3E0463.jpg
初めて買ってみた、バルサミコドレッシング。
「バルサミコ酢」は聞いたことがあったけど、実際何処から来たものなのか、
どういう味がするのかは全然知らなかったのだ。
・・・でも ひょんなことから「味わってみたい」と思った。
映画「トランスポーター」三作目で、グルメなヒロインがふと漏らした
一言がきっかけだ。

バルサミコ酢そのものはまだ試していない。
だけどこのドレッシングは美味しい!
酸味が抑えられ、とっても優しくて食べやすい味。
ムニエルなどに振りかけても合いそうだ。
フィッシュ&チップスにもいいんじゃないかな??
いいもん見つけた♪
暫くこれにハマりそう(^。^*
posted by asumi at 12:25| 東京 ☀| Comment(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

